#学校ムリでもここあるよ

「明日、学校に行ける気がしない でも 行かないのも苦しい。 どこかに逃げたい でも どこかに行くのだって怖い。 どうしていいのかどの気持ちに従えばいいのか 自分でも分からないよね。 でも もし どこにも安心できる場所が見つからないなら、 勇気を出してここへおいで。」 2020年8月17日(月)〜9月12日(土)のキャンペーン期間中、 学校や家庭以外にも、安心できる居場所や相談場所があることを 子ども達に向けて紹介しています。 https://cocoaru.org/ こがねい子ども遊パークもキャンペーンに登録しています。 近くで悩んでいる人がいたら広めてくださいね。 https://cocoaru.org/0200kanto/koganeikodomoyupark/ のんびりゆっくりいこう!!大人になって見つかる夢もあるんだよ。

いけとおがわ・くじら山プレパ再開!

○いけとおがわプレーパークは、7月末に約4か月ぶりに開催地である東京学芸大学の入構制限の下、開催日や規模を縮小して再開いたしました。 9月末までの開催について、以下ご案内いたします。 変更・追加があった場合は随時お知らせいたします。 ●7/29~8/12 全6回 終了いたしました。 ●8/13~8/25 現場お休み ●8/26~9/30 水・木開催、予約受付は8/21から始めます。 詳しくは下記お知らせをご覧になりお申し込みください。 ○いけとおがわプレーパークについてはこちら ○くじら山プレーパークについてはこちら ○つながリンリン プレーリーダーと何でも話そう! 開催状況の確認のほか、1人最大30分程度、何でも気軽におしゃべりできます。 開設時間:火曜日から土曜日(祝日を除く)午前10時から午後5時まで 電話番号:080-6880-9809(通常のプレーパークの電話番号です

9月末までのいけとおがわプレパ ※事前申込制

9月末までのいけとおがわプレーパークは引き続き事前予約制となります。 来場の前に下記のお知らせ(PDFファイル)をよく確認してください。 画像をクリックするとPDFファイルが開きます。 2ページありますので最後までお読みください。 いけとおがわプレーパーク利用証ダウンロード(パスワードが必要です) ○くじら山プレーパークについてはこちら

2020夏プレーパーク@くじらやま開催中!

当法人は、毎年わんぱく夏まつり期間に、武蔵野公園の自然豊かな環境の中、子どもの心と体の健やかな成長を促し、子どもと親の自由な居場所、地域の交流の場を作ることを目的としプレーパークを開催しています。 わんぱく夏まつりは今年リモート開催となる予定ですが、プレーパークは感染対策をしながら、子どもと親の居場所づくりのために、8月17日(月)から21日(金)まで開催します。 この期間のプレーパークは小金井市の冒険遊び場事業ではなくこがねい子ども遊パークの自主事業となります。 開催に際しては以下のPDFファイルの注意事項をお読みください。 感染の予防のためにもぜひご協力をお願い致します。 ↑↑↑こちらをクリックするとPDFが開きます↑↑↑ 2ページありますので最後までお読みください。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square

Copyright © 2015 小金井子ども遊パーク  All Rights Reserved.